KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 艦これ / 戦艦少女R が好きです。

アンケート終了しました!

今更な話題で申し訳ございません……(平伏) 支部のページ内で既に連絡済みではありますが、アンケート投票終了しました!ご協力頂きまして、ありがとうございました!!……とは言え、ページがまだ残っていますので、投票出来る状態のままです(笑)「ページを消さない限り、アンケートは消えない」とは知らなくてですね……( ´ - ` ) お品書きページにアンケート設置すれば良かったなぁ。

 

f:id:kuragerium:20160605173651p:plain

 

集計自体は一応終えました!「委託」の項目が突出しているので、委託メインで再販分を分配しようと思います(^-^) 舞鶴にも票を頂いたので、そちらにも持ち込む予定です。舞鶴以降のイベントは現在未定なのですが(←そりゃそうだ)、もし手に取って頂く機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!ヨォッシ!!早速手配するぞーーーッ!!>>> 今から <<<

 

((φ(´゚ω`*)

f:id:kuragerium:20160602194618p:plain

 

取り敢えず:表紙です!大体こんな感じになるのではなかろうかと……w

外堀から埋めていきたいタイプなので先に(^q^) 本文もチマチマ始めないとですね。

大反省会

時間が過ぎるのは早いもので、あれをやらなきゃこれをやらなきゃと考えているうちに、一週間近く経ってしまいました_(┐「ε:)_ その間、何をしていたのかというと、春イベとか春イベとか……後は春イベとかです(アカン) 皆々様の進歩は如何でしょうか。

 

さて、個人サークルとしては約二年ぶりとなった今回のイベントですが、やっぱり久々過ぎて色々反省すべき点があるなぁと思ったので、次回に少しでも活かすべく、書き留めておこう!という次第。長くなるに違いなかろうて……という感じですので、お暇な方は宜しければお付き合いください(・ω・)

 

【 反省ポイント 】
①奥付誤植
イベント始まる前から反省ポイント発生してたよ!!!すいませんでした……間違えてしまいました。正しくは、砲雷撃戦!よーい!「25」になります。お詫びのペーパーを挟ませて頂きましたが、その件についても少し後ほど。

 

②遅刻ギリギリ
最低ですね(真顔) ……いやぁ、ちょっと早起きしたし余裕があるなぁとか思っていたら、到着がサークル入場ギリギリになるという大誤算() ←アレッ……おまえ朝から艦これしてたよな……というのは半ばお約束  ツイッターで直前告知もしたかったのですが、設営して見本誌出してあっという間に始まってしまったので、何も出来ませんでした……。今度からは、大人として時間に余裕のある行動を心がけような!(自戒)

 

③トート渡し忘れ
そんなこんなで、開始直後は全く余裕が無く……(自業自得)うっかり開場後すぐの何名かにノベルティを渡し忘れてしまいました!これは本当に申し訳ない!ツイッターで慌てて発信させて頂きまして、わざわざ取りに来てくださった方には、心からお礼申し上げます……(;ω;)ありがとうございます……。

 

④スケブいっぱいいっぱい
↑↑ということもありまして、スケブもあまりお受けできず、お断りしてしまってすみませんでした。それでも何件か描かせて頂けて、とてもありがたく思います( ^人^ ) ただ、遅筆&売り子さん無しだとあまりお受け出来ないなぁと学んだので、次回は前以て色紙をある程度用意していくとか……ちょっと対策を考えてみようかなぁと思いました(しみじみ)

 

⑤完売
開場後、比較的早い時間帯に、持ち込んだ新刊が完売してしまいました。わざわざスペースまでお越しくださった皆様には、御礼とお詫びを申し上げます。ちょっと……いや、だいぶ誤算でした。勿論、大変ありがたいことではありますけれども!!そのような経緯もありまして、現在再販を考えています!今のところ、委託か舞鶴に持ち込むか……という感じなのですが……ウウム。

 

アンケートも支部さんに設置しました( ^ω^ )再販の参考にさせて頂きたいので、もし宜しければ、回答のご協力をお願い致します……!!

 

⑥ペーパーが足りない
新刊買ったけど、ペーパー入ってなかったぞ……という方が、恐らくいらっしゃったと思われます。実は、用意しておいた枚数が(予備の分だけ)少なくて……ペーパーが足りたくなってしまった、という話です。すみません……ちょっと多めに刷っておけばよかった!(^p^) ということで、当日配布していたペーパーをコチラ↓に置いておきます!ご自由にお持ち帰り(?)ください!

f:id:kuragerium:20160514215710p:plain

 

⑦名刺が無い
不便だなと気付いたので、次は用意したい所存です(真顔)

 

*

 

という反省ポイントてんこ盛りでお送りしました。最後に1つ付け加えるならば、「⑧ゴミ箱を探して彷徨う」でしょうか……。方向音痴の最実力を発揮して、ぐるぐるゴミ捨て場を探し彷徨った挙句、スタッフさんに尋ねて物凄い呆れた眼差しを向けられるという……今度からは早めに行って、ゴミ箱の位置も確認しておこうと思いました!(苦笑)

 

***

 

春イベが一段落したら、イベント日誌(?)みたいな記事も作りたいですネ!というか、そろそろ次の原稿をなんとかしないと……私の場合、物凄く筆が遅いので間に合わなくなりそうで怖い(白目) 正直、春イベは親潮ゴメンと言わざるを得なくなりそうです……ウーン。

イベント

明日になりました!どうぞよろしくお願いします!^^

頒布物の詳細は おしながき または こちら の記事をご参照ください。

 

***

f:id:kuragerium:20160511223707p:plain

 

(※修正加筆 05/11)

イベント終了から3日ほど経ってしまいましたが……ウッ……時の流れが早い……。

砲雷撃戦!よーい!25、大変お疲れさまでした!!&ありがとうございました!!

また後日、改めてイベントについてと今後についての記事を立てたいと思いますので、もし宜しければお付き合い頂けると嬉しいです(^-^)b よろしくお願いいたします~!