KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

無事終了!

f:id:kuragerium:20170813115928p:plain

C92・1日目、無事終了しました!一般&サークル参加の皆様、大変お疲れさまでした!そして、当スペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!おかげさまで、持ち込み分(全在庫)が完売となりました。手に取ってくださった方に、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^) 新刊の委託販売につきましては、「在庫が余ったらやろう」というイメージでおりましたので、在庫が完売したため行いません。次イベント参加が未定の為、再販も同様に未定です。どうかご容赦頂ければと思います。また、いつかどこかの機会で巡り合うことがありましたらば、ぜひお手に取ってやってくださいませ(深々)

 

***

さて、折角なのでC92当日の話を少し(・▽・)

天気予報のとおり(笑)朝から小雨がはらはらと舞う曇天でしたが、おかげで「暑すぎてしぬ……」みたいなこともなく、逆にちょうど良い気候だったかもしれないですw しかし今年の夏は雨が多くて(暑い日は容赦なく暑いけれども)涼しい日が多い気がしますね……気のせいかな。 そんな良環境だったのに、私自身は前日の飲み会のせいで完全にデロッパーでした……うん、全て自分が悪いですね。もう前日に飲み会の予定を入れるのは絶対やめようと心に誓いました(真顔) おかげさまで()、あれやこれやミスを繰り返したり差し入れを買い忘れたりしましたが、始まってしまえば逆に睡眠不足テンションで乗り越えられました(苦笑) 応対時、変なこと言ってたらすいません……。

新刊についてですが、正直若干の不安もありましたw というのも、クロスオーバーネタって結構好き嫌いがあると思うので……私も以前まではさほど興味がなかったので(という話をツイッターでもしたような気がしますが)。まあ、「自分の好きなものを好きなように描く」がモットーなので、今回も結果的に好きなようにやってしまった()わけなのですが、思っていたよりも興味を持って頂けたようで良かったなぁと。個人的な体感では、艦Nアドミラル諸兄の方が(艦Cクロスオーバーに)興味を持ってくださっていたように感じました。ほんと「そんな気がする」というレベルの話なのですが。艦C提督の皆さまもぜひ、興味を持たれましたら戦艦少女Rをよろしくな!!!>>> 謎宣伝 <<<

イベント会場でも、わざわざ艦Nのスペースの方から足を運んでくださった方がちょいちょいいらっしゃったようでして(;///;) 艦これスペースまで結構距離もあって言うまでもなく人混みも凄いなか、本当に感謝感謝です!「戦艦少女の本ときいて来ました」とか「(無配のうちわを見て)GALOちゃんだ!ww」とか反応をくださって、嬉しかったです!GALOちゃんの何とも言えないモチモチ感がすきだよ……! ツイッターだとか色々な場でコメントを貰うことは出来るわけなのですけれど、せっせと作った本をお渡しする際に、直で言って貰えるのはやっぱり嬉しいですね……。文字とは違う「言葉」のパワーを感じるなあと思う次第です。 本の内容的にはどちらでスペースを取ってもよかったかなぁと思わないでもないので、いつか艦Nスペース取って艦N本も出したいです……いつになるかわからないけど(言うだけはタダ)(言うと叶わないアレ) ……ただ、本を開いてみてビックリ、ただのかげぬい本じゃねーか!!!!という風にならなかったかなあと心配しております。弊サークルは陽炎と不知火のカップリングを応援しております。許してください。(土下座) そんな流れで言うのもなんですけど、今回は陽炎&不知火合同誌にも参加させて頂きまして、お誘いいただいた主催様にこの場をお借りして御礼申し上げたい次第です。スケジュールがギチギチで焦ったのですが、よかったです。私が寄稿させて頂いたお話については、何故かあまりかげぬいっぽさがないというか……(何故……)、でも逆にいつもイチャイチャチュッチュしている陽炎と不知火ばかり描いているので淡々と語り口調で続くお話が描けた貴重な機会だったかなと思っております。私の話は兎も角として、他の参加者様のお話がすごくよかったのでかげぬいおじさんたちは是非入手してみてください!!!(^///^)b 余談ですが、あとがきで頭の悪さを露呈してしまったのは失敗だったなと思います……。どうしようすごく頭悪そう。(頭悪い)

イベントの楽しみその2みたいなところがある新刊交換も、たくさんして頂いてありがたい限りです(*^人^*)お買い物した分も含めて、昨日せっせと拝読しました!やっぱり陽炎型は最高だなァ!!! 宗教上の都合()で、「感想」を公の場では言わないことにしているのですが、「宣伝」とかは全力でしていくのでご容赦ください!御礼を言うタイミングも失ってしまったりで申し訳ない限りなのですが……!差し入れ等々もたくさんありがとうございました!美味しく頂いております!上記のとおり、私はすっかり差し入れを用意し忘れていて貰いっぱなしになってしまいました…(最低)なにか別のイベントで押し付け返そうと思います!!!ありがとうございました!!!

***

 

ザックリとではありますがこんな感じでしょうかね。夏コミが終わってから完全に燃え尽き症候群と言いますか……(苦笑)もう色々やる気が起こらなくて!(^q^)ウェヘヘh… 取り敢えず、艦Nの夏イベは着手し始めました。E3のM逸れしんどい。 艦Cの夏イベも追々着手しようかなぁと思っています……もう今回は全然何も準備していない&大規模なので既に気落ちしているのですがww

我慢していたアニメやらマンガやら小説やらも読みたいな~・・・燃え尽き症候群が終わったら。・・・・・・ところで燃え尽き症候群が終わるとまた火が着火するんでしょうか。(ロウソクなイメージなので)どろどろに溶けて原型が無くなるんじゃないかなと思うのですが(苦笑) 最後にどうでもいい余談でした。