KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

Thank you 2017!! welcome 2018!!

あけましたおめでとうございます。元日より3日が過ぎておりますが、本年も何卒宜しくお願い致します。それは兎も角、まずはこちら↓↓↓をご覧ください。

 

f:id:kuragerium:20180103105937p:plain

 コニシ先生~~~~~~~~~!!!!!!(;///;)

ありがとうございますうううう!!!!!!(;///;)

年末から完全にコニシ先生に感謝を告げるbotと化していますね……なんだろうこの供給過多……私の(耐えに耐えた)4年は一体何だったの…………(茫然自失) ※突然の供給過多に動揺して自分を見失うオタク

 

しかも念願の陽炎&黒潮の描きおろしです!描きおろし!です!!!不知火くんは描きおろし1度ありました*1 けど、何故か2人には無かったんですよねえ。まぁ単純に機会がなかったのだと思いますけど……(苦笑) 2人とも綺麗になっちゃってまあ……自分の語彙力の無さを呪うレベルです。一言で申し上げますと、

 

 yaggy、好き。 (直球)

 

カレンダーは早速購入しました。この機会逃すと、次いつグッズとか描きおろしの機会が来るかわからないもんな!!!!!(血眼)(4年ですっかり擦れた心)

さて。肝心のこの12月のイラストなんですけど、まず注目すべきは3人とも完全にサンタクロース仕様ということですね。黒潮さんのサンタ帽可愛いです!!(*^m^*) やはり妹たちにプレゼントを配っているのでしょうか……陽炎型は大所帯ですし、プレゼントを配るのもかなり大変そうですけど……3人とも文句言わずにやってそう。という妄想。尊い。 そしてこのコート!!!!ダッフルコート物凄く可愛いですね!ブレザーに似合う!!!不知火くんはトレンチかもしれませんが……ちょっとよく見えないので(涙) やはりコートは官給品だったりするのでしょうかね。お店で買うと高いし。(私の妄想鎮守府では、駆逐艦は基本薄給なので、官給品ということになりそうです……モンモン) 色は白黒ネイビーで3色くらいあって、自由に選べるとかだといいですね!女子力!ww ちなみに、陽炎・黒潮=白、不知火=黒なのは、性格(というか趣味趣向)が出ていそうで凄くよいです……ぐへへへ(^///^) 初めて見た時、陽炎・黒潮=白コートなの、すごく似合うしわかる~!と思ったりなどしたのでww 「白いコートは汚れそうなので遠慮します」とか言いそう、不知火。言ってほしい。(真顔) 「絶対似合うのになぁ。ほんとオシャレっつーモンを理解して無いんだから、不知火は……(溜息)」「あはは、でも不知火ちゃんらしいわぁ~」とかいう陽炎姉さんと黒潮ちゃんもセットで頼む。

 

陽炎姉さんのクリスマスリボンと黒タイツとか、黒潮さんの女子力ヘアピンとか、それはもう色々申し上げたい可愛いポイント♡はたくさんあるのですけれども、最大のポイントはコレですね。鼻ヒゲ眼鏡。完全にコレに持っていかれましたね……色々な感想が(笑) なにゆえ、一人パーティーグッズを持って参戦しているのか。可愛い……不知火可愛い……(泣き崩れる) そういえば、クリスマスボイスでも「クリスマスなんて……」とか照れながらもしっかりエンジョイしてましたもんね。なんやかんやで、こういうイベント事を思いっきり楽しんだり、姉妹みんなでワイワイしたりするのが好きだったりするのかもしれないです。なにそれ可愛い……(泣きながら白目)

 

……新年の挨拶そっちのけで、カレンダー描きおろしがいかに素晴らしかったのかという話をしてしまいました。まずは明日に向けて、人間力を取り戻してまいります。新年に向けてのあれそれも語りたかったので、それはまた後程ということで!!ww

 ということで、人間力を取り戻してきました。人に会わないとなると途端ズボラになるの何とかしたい(言うだけ) では新年に向けてのアレソレ......の前に、まずは旧年中の振り返りなぞ。

 

◎異動

デカい大事件でしたね……未だにその余波がありますもんね(白目) 残業当たり前・休日出勤当たり前の部署に異動になって、だいぶ生活リズムは取り戻しつつありますが、色々な部分にガタがきた一年になりました。これは前にも言ったのですが、以前から培ってきた知識が微塵も活かせない別世界で一からやり直すのは、本当にキツイです。キツイということを身をもって知りました。もし、此処を読んでいらっしゃる方で同じような環境にいらっしゃる方がいるのだったら、「私は味方だよ……(涙)」と言いたいです、大声でww TLを含め、周囲を見ていると私よりも遥かに過酷な環境で頑張っている人たちがいて、それを見ていると「私なんてまだまだ恵まれている方だな。こんなことで弱音を吐いていたらダメだな。」と思うこともあるのですが、……やっぱり言いたい。早朝出勤は●●だと。(※一部、不適切な表現のため伏字にしております) 他にも愚痴はたくさんあるのですが、控えておきます(苦笑)

 

◎砲雷撃戦&夏コミ参加

今年もなんとか無事に2イベント、参加させて頂きました。まずはスペースを頂きまして、各運営様には深く感謝申し上げたいところです。夏コミでは、本当にありがたいことにお誕生日席まで頂いてしまって恐縮しきりでしたが、なんとか新刊を発行することが出来て良かったなぁとしみじみ思うところでございます。ギリギリだったけど(白目) それから、今年は各種合同誌にもお誘い頂いたり、合同誌を作ったり、初めてのチャレンジも幾つかすることが出来たように思います。色々お勉強させて頂きまして、本当にありがとうございました!改めて御礼申し上げます。そして勿論、拙宅スペースまでお越しくださった皆様にも!! 本当に本当にありがとうございました!毎度、「読んだ時、一番自分が満足するだろう本」を作っている私ですが、少しでも楽しんで頂けたら&推しCP推しシチュを好きになって貰えたら、と思います。これからも、そういう本を趣味の一環で(笑)作っていけたらいいなぁと思っていますので、もし宜しければ引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです。何卒、宜しくお願い致します……!!!(深々)

 

アズールレーン

そういえば:今更な話なのですが、アズールレーンにハマりました。元々、戦艦少女Rの提督さんたちの間で、ちらほら話題になっていて……好きな絵師様もたくさんいたのでなんとなく事前登録したのですけれど。まさかここまでハマるとは(真顔) みんな可愛いし、どんどん強くなってくれるので楽しいです!みんな可愛いし!!!←大事なことなのでもう一度言っておきました

現在開催中のイベントもなんとかティルピッツをお迎え出来まして、よかったなーと思うところです。こちらについては、また別途、記事を改めてつらつら語れたら良いなぁと思っています~(*^▽^*)

 

◎最後に

f:id:kuragerium:20180103201101p:plain

twitterにも上げていたお年賀絵のちゃんとした(?)版です!ww 書き忘れパーツやらなにやら色々酷かったので修正&若干、色を追加で。各ゲーム(艦これ・戦艦少女R・アズールレーン)の「陽炎」と「不知火」、大集合という感じですw 両サイドの不知火が苦労していそうなところで、艦B*2不知火の我が道を突き進んでいきそうな……この感じよwww 6人でキャッキャウフフしていたら可愛いだろうな~~~と思いつつ描きましたが、マジレスすると6人描くの結構めんd(自粛)またイツカキカイガアッタラカキタイデスネ~~~~~~~^^ 

 

ではそんなこんなで長くなりましたが。改めまして、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!マイペースに、まったりと進んでいけたらいいなぁと思います。

改めてなんとなkhtps://twitter.com/KanColle_STAFF/status/944745079616368640

*1:モデリングガイド2巻

*2:アズールレーンのこと。ちなみに艦N=戦艦少女