KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 艦これ / 戦艦少女R / アズールレーン が好きです。

十六駆妄想学パロ

某雑誌にて『陽炎型改二改装』が具体的に示唆されましたね!!!(満面の笑み) また感謝を告げるbot化(※前記事参照)か~と思いましたが、運営(のツイッタ)から告知されたというわけでもないので、まだ焦る時間じゃない(※あの画像)かなと思いまして、それはまたの機会にしたいと思います!ww

 

取り敢えず、上記一連の騒ぎですっかり忘れてしまったのですが、昨日ぷらいべったにUPした「十六駆現代学生パロディ」の妄想設定集をこちらにもぺたぺたしておきたいと思います。投稿の都合上、一投稿一画像だったようで……(イラストを2分割してしまった為)ページの行き来が面倒という方はコチラで。いわゆる妄想の塊ではございますが、よろしければゼヒどうぞ!(笑)

 

f:id:kuragerium:20180109112858p:plain

f:id:kuragerium:20180109112924p:plain

折角なので、後程またつらつらと妄想捕捉したいと思います~

ということで追記(^o^)三(^o^) 以下からどうぞ。

 こういう設定を考えるのって楽しいですよね!問題は考えるだけ考えて、作業ペースに色々なものが追いつかないことだ……。野菜の苗を植えて育てたけれど、食べきれない量になっちゃいましたみたいな……w(^q^) ここでは文字数の都合上()、上記には入れられなかった細々した妄想設定を語りたいと思います!!折角なので!!www ちょいちょい詰めきれていない部分もあるのですが、そこはご愛嬌ということで……(震え声)

こまけぇこたぁいいんだよ、趣味だから。

 

【舞台設定】

艦娘と深海棲艦との戦いが終焉を迎えてのち1XX年後……とかじゃないですかねぇ(早速曖昧!!!!) とにかく、普通の!学パロ!なので、イ級の群れが襲ってきたり、敵の艦載機が空爆してきたりとか、そういうことは無くなった世界……なんだと思います(曖昧) 彼女たちが通う『暮特区軍付属女子中学校』ですが、もう少し解して言うと『暮特別区、海軍付属女子中学校』です。「暮」は言わずもがなあの「呉」をもじったモノで、特別区は市政の代わりの行政区名称のようなモノだと思って頂ければ。国内には市もありますが、「暮という(深海棲艦との戦いを終えた後、残っていた軍が所有する特殊な)居住地区」です。たぶん、戦いが終わった後も、軍は海上警邏とかしているのではないでしょうか。特別区は住民に色々な恩恵をくれますが、その代わりに軍関係のお仕事に就くことが必須となっていたりするもよう。他にも、幾つか考えてはいるので、妄想の都合上必要になったら出てくると思います、特別区(笑)

 

【制服】

制服はセーラーにするかブレザーにするかだいぶ迷ったのですが、まあ中学生っぽいし4人中3人がセーラーなので無難にセーラー服になりました。グレーが基調で、スカーフ(学年色)着用が原則。上画像の初風のリボンと時津風のカラースニーカーは校則違反です(小声) 初風さんは、スカーフをいちいち結ぶのが大変だから(※不器用ェ……)という理由でリボンにしています。時ちゃんのスニーカーは「楽だから!」です。靴は靴でも色が派手でなければスニーカー可なんですけれどね……たぶん(苦笑) 雪風以外、みんなスカートが短めなのは単純に趣味です。その方が可愛いし!!!!

 

【他】

画像内の家族構成で「姉」やら「妹」やらがいっぱい出てくるのは、敢えて言うまでも無く陽炎型姉妹ズの出番も色々考えているからです。考えているだけで作品化する予定がないのが一番の問題だ!!!(大の字) 気が向いたらその設定もまたちょろちょろ描きたいです。折角だし小話1つくらいは描こうかなぁという気もしてきた。しただけだけど。