KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 艦これ / 戦艦少女R / アズールレーン が好きです。

十六駆妄想学パロ② とかとか。

ということで(?)、タイトルのとおり、前回記事の『十六駆学パロ妄想』の続編です!今回はお姉ちゃんズ編。

f:id:kuragerium:20180217132023p:plain

f:id:kuragerium:20180217132109p:plain

元々、どちらかというと陽炎型の上の方推しなので(小声)、設定を考えるのが物凄く楽しかったですww 推しには暗い過去を背負わせたい病。相関図も作ったのですが、そちらはまたいつかの機会にでも。まだまだ増えるので……(苦笑)ただ、基盤を十六駆=中学生で考えたので、妹たちの設定が小学生になってしまうという……ウーン。。 これは個人的な趣向の問題なのですが、そこまで年齢弄りが好きという感じでも無いので、苦慮している次第です。ただ、妹たちの設定とかは気に入っている(断言) 描く気持ちが湧いて来たら描いてみたいですね~……描いてみたら「案外イイかも」って思うかもしれないので!(※基本ちょろい) ちなみに高校生組の制服は、言わずもがなほぼ原作通りな感じです。可愛いよね、このブレザー♡(*^m^*)ウフフ リボンの色は何色かあって、自由に選べる仕様です。そういうの好き。(個人的な妄想設定で)

 

それからコチラ↓はバレンタイン突発おまけネタです。本編が無いのに、何故番外編が存在するのか。それは私も知りたい。

f:id:kuragerium:20180217132248p:plain

学パロの親黒も可愛いですよねぇ!!!! メイン4人とは別枠で幸せになってほしい……もといモダモダ恋愛して欲しいCPです!ww この小ネタ自体は陽炎と黒潮がまだ中学生だった頃(本編が始まる前)の話になっております。セーラー服も可愛いわ。似合うわ。

***

バレンタイン絡みでちょっと余談(笑) 先日から三越コラボが始まりましたね!

ええ。コニシ先生に感謝を告げるbot、再来です。(真顔)もう以下略するけど!!!!

 

年末から先生に感謝を告げることしかできていない……本当にありがとうございます(泣き崩れる) 一応、隠れヲタク野郎なもので結構迷ったのですが、勇気を出して()描きおろし黒潮さんに逢いに行ってきました!!!

 

あ゛~~~~~~~可愛すぎか~~~~~♥(;▽;)

f:id:kuragerium:20180217152805j:plain

こっちはアップ。美しい……美しすぎる……(泣く)

f:id:kuragerium:20180217152827j:plain

結論:本当に黒潮さん撮影会の為だけに行ったようなモノなのですけれども、やっぱり行って良かったです。もうこんな機会も早々無いと思うし……(涙)とはいえ、不知火くんのパーカーグラの時から「もうこんな機会は(以下略)」と思っていたのに、この突然のyaggy祭り……期待しちゃうよ……?運営ちゃん!わたし、期待しty(