KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

紫陽花の話。

先月の話を今更するのですが、『権現堂公園』へあじさいを見に行ってまいりました!!……実は、お花を見に行くのが結構好きでして。趣味と言えるほどではないのですが、度々あちこちにフラッと花を見に行ってます。権現堂公園といえばやっぱり桜!かなーと思うところではありますが、なんとあじさいもいっぱい咲いてます!とのことで、喜び勇んで遊びに行ってきました。お花いいですよね~ストレス解消にはもってこいです( ˘ω˘ )

 

さて。「権現堂公園てどこなのよ?」という話ですが、こ↑こ↓(笑)

f:id:kuragerium:20180722011312p:plain

埼玉です。ええ、埼玉です。(大事なことなので2回言います) saitamaの主要駅・大宮からは一時間かからないかなぁ~というくらいの距離でしょうか。最寄り駅は「幸手(さって)」です。ちなみに幸手駅から権現堂公園までは少し距離があるので、バスを使うのが無難かと。もちろん、歩いて行くことも可能。

f:id:kuragerium:20180722011532j:plain

そして入口。私が行った当日は梅雨のちょうど中休みで、天気も良く、同じようにあじさいをお目当てにいらしてる方がたくさんいました!あじさいだから雨でも(雰囲気が出て)良かったかもなんですけどねw

f:id:kuragerium:20180722011838j:plain

白いあじさい。

f:id:kuragerium:20180722012006j:plain

青やピンクのあじさいも!たくさん咲いていました!(^-^三^-^)

f:id:kuragerium:20180722014707j:plain

 

f:id:kuragerium:20180722012206j:plain

特に凄いのが、この白いあじさい。一面に咲いていました。ド素人なものでそこまで詳しくないのですが、そこいらのあじさいとは少し違う品種?なのかなぁ、と。小さいガクが毬のようにびっちり詰まってます。可愛い。

 

また、公園内のブースではあじさいの展示もやっておりました。これがまた凄い。一言で申し上げると芸術品。なんというか、大切に育てられたんだなぁとしみじみ思いました。たくさん写真を撮ったのですが、残念ながら全ては載せられないので、内の幾つかをば。

f:id:kuragerium:20180722012817j:plain

f:id:kuragerium:20180722012845j:plain

f:id:kuragerium:20180722012952j:plain

f:id:kuragerium:20180722013038j:plain

これが全て……あじさい……?!もはやすごいとしかいえない。すごい。(語彙力無し) とても良いものを見せて頂けたなぁと思います。機会があれば、ぜひまた見たいです。そういえば、一株ずつお名前(作品名?品種?)がくっついていました。折角だからメモしてくれば良かったかもしれませんね……センスの塊だった。我々のような二次創作おじさんの心をくすぐるタイプの。(真剣)

 

そして最後におまけ。

f:id:kuragerium:20180722013549j:plain

ヤギです。なぜここにヤギがいるんだ……。

(※ヤギに出会った時の、率直な私の感想)

f:id:kuragerium:20180722013750j:plain

しかもいっぱいいる!!! ヤギいっぱいいる!!!

アレでしょうか……公園内の除草とか?してるのかも??そういう目的でヤギを飼っている自治体があるとかニュースでもちょくちょく見かけますし……。なんにせよ、みんなのんびりモリモリ草を食べていて、長閑で癒されました……。お花もいいけど動物もいいよね。

 

ということで、あじさい廻りのお話でした。また来年以降、機会があったらあじさいを見に行きたい……し、やっぱり権現堂公園の桜も見たい!(笑) 桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまうので、見に行くタイミングが結構難しいのですよね。うーん。ヤギくんたちにもまた逢いに行きたいですねww(^o^)ノシ