KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 艦これ / 戦艦少女R / アズールレーン が好きです。

鉄は熱いうちに打てとか言うし

熱いうちに早速打ちました(笑)

f:id:kuragerium:20180920002032p:plain

最近、『薬屋のひとりごと』という小説にどっぷりハマっております。ツイッタでも抑えきれずにちょろちょろ零しておりますので、何となく「デショウネェ!!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんがw きっかけは、行きつけの本屋が偶々コミカライズを推していた(のを、ふと気になって手に取った)から……という、ありきたりもイイとこなきっかけなのですが。気付けば買ってきたコミカライズを見て沼地に頭から突っ込み、原作(なろう*1版)を貫徹しながらも2日で読み切り、その次の日には文庫版(既刊分全て)を本屋に買いに走っていました。我ながら恐ろしいスピード感……このスピード感をもっと人生の有意義な場面でも使えればいいのに(真顔) ↑上絵はハマったきっかけのBG版コミカライズから。猫猫可愛いよね……園遊会の衣装可愛かったです(^///^)エヘエヘ 時間があったらフルカラーにしたいですね!

 

折角なのでちょろっとあらすじをご紹介させて頂いておきますと、『とある大国の花街で薬師を営んでいた少女・猫猫(マオマオ)は、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。あるとき、猫猫は、皇帝の御子たちが衰弱していることを偶然に知り、持ち前の好奇心と知識欲をもって事件を解決に導く。それをきっかけに、麗しの宦官・壬氏(ジンシ)に能力を見出された猫猫は、様々な事件の解決を手伝わされることになるーー。』といった感じのストーリー。(※各所公式サイトやらwikiやらを参考にちょろっと改変なんかを挟みつつ書きました……多謝!!) 日常のふとした謎解きも去ることながら、国家を揺るがすレベルの大きな陰謀に立ち向かったり、猫猫と壬氏さまの関係の微妙な変化にドキドキしたりします!!主に一番後者な!!!!(CP厨のさだめゆえ。御免。)もしご興味をお持ちになりましたら是非に……とオススメしておきます♡(^人^)

先日発売されたコミカライズ(GX版)の方の新刊も、発売日にいそいそ買いに走りました。もうね………………文庫版を既に読んでいるのにも関わらずね………………しんぼうたまらんというね……………………(ゆるゆるの頬の筋肉) 最高でしたよね。正直、CP厨のわたくしめとしてはもうなにもいうことがありません(※ここまで早口) 

 

あまり言ってしまうとネタバレになるので今回は伏せておこうと思うのですが、BG版でもいつか拝めると思うので楽しみで楽しみで(中略)同じシーンを3回楽しめるって凄いな!!!と思いつつ、楽しみに待っております次第です(笑) いつか合わせて語りたいですね……ていうか今度絶対機会を見つけて語るね……() 

 

……で。それに関して、最近は少し色々と身の振り方を考えたりしているので、ちょろっと追記にて。宜しければお付き合いくださいませ(深々)

 >>>

そんなこんなで、上記のとおり突然薬屋にハマってしまいまして(笑) 元々、気になったものにはひょいっとまず首を突っ込んでみるタチなので、一過性で色々なジャンルに首を突っ込むことはよくあるのですが、……正直、沼ですねこれは(確信)  以前書いた記事で、『なお、いまのところ、その予定(=ジャンル変更)はありません』とかカッコつけて言いましたが、いまその時が来たわけだな!!!と! これ書いたの2017年の10月なのですよね!1年くらいで掌くるくるしました(^q^)!!ww

 

ツイッタでも少しぼやいたのですが、正直NCPに戻るとは……と、ちょこっと驚いている今日この頃です。前ジャンルの頃を含めて、結構長い間、薔薇と百合のみ生成して生きてきたので……(^-^;)今でも薔薇百合どちらも好きであることは変わりないので、合間合間を見て発散していきたいな~とは思っているのですが、今後のメインはNCPに移すことになるかなと思います。何卒、ご承知おき頂ければ幸いです。同過去記事内で、『今後、取り扱い傾向が著しく変わった場合は、私個人としても対処はしていきたいと考えてはいます』とも書きましたとおり、ここ数日、色々と悩みまして……今後の対応を考えました。まだ少し思うところはあるのですが、今後は「pixiv→変更なし、blog(此処)→変更なし、twitter→変更」という感じになります。時期につきましては未定ではありますが、今年いっぱい(もしくは今年度いっぱい)の予定。ココをいま読んでくださっている方はご承知のことかと思いますが、再録関連の連載もやっていますので……まずはそちらをきちんと完結させてから!にしたいなと思っています。なので「終わり次第」が今のところ一番近い回答になります(^o^) 目途がつきましたら、追々各所でご連絡していきたいと思いますので、もし引き続きお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら、ご確認をいただければと思います。宜しくお願い申し上げます。

 

……さて。「驚いている」とは言いましたけれど、実際は、結構私の好きになる性癖()がいっぱい詰まっているのですよね、よくよく考えてみると!!廓(妓楼)とか!謎解きとか!後宮(王宮)ロマンスとか!ww 好きなものがこれでもかと詰まっているので、好きにならない理由がなかったんだよなァ……(しみじみ)きっかけは本当に偶然だったので、出会えてよかったです……。人生のありとあらゆる出会いは、本当に「偶然」の積み重ねだなと思いますね。その時、「偶々」を選んだのは、紛れもなく自分なので。そういう偶然を大事にできる人になりたいです。

*1:WEB小説投稿サイト『小説家になろう』のこと