KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

C96お疲れさまでした!!

「服を着ろーーーー!!!!!!」

f:id:kuragerium:20190812232407p:plain

ということで(?)、酷暑のなかC96全日程が終わりましたね!! サークル参加の皆様、一般参加の皆様、そしてスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!私も久々に、一般参加で参戦して参りました!(ノ゚⊿゚)ノ 折角なので、今回はその話をちょろっと。。。

 

いやはや↑上の絵ではないですけど、当日は晴れてめちゃくちゃ暑かったですね!汗だくでした!事前の天気予報だと台風で雨、とのことで……。歪みなく嵐を呼ぶ人間なので物凄く心配しておりましたが、予報が外れて良かったです!風邪が治ったばかりだったので、雨にうたれるのはちときついな~と思っていたので(笑)しかしそれにしても暑い!!暑かった!!実は、過去何度か一般参加はしておりますので、概ねこんなもんという感じではありましたが、やっぱり何回並んでもしんどいものはしんどい!!!(x-x) ちなみに開場(10時)に合わせて到着予定でしたが、30分ほど遅刻しました(真顔) そんなわけで10:30くらいからのそのそ並んでおりましたが、待機時間は然程長くなく、思っていたよりはスムーズに中に入れました!

余談ですけど、ツイッタのTLを見ている限りだと、同ジャンル一般参加勢の皆さんは結構「午後以降参加」な感じの方が多くて、ちょこっとびっくりしていたのですが(苦笑)、よくよく考えたら私が怒涛の艦C島で鍛えられ過ぎたんだなって……気付いたよね……(しろめ) 午後から行く=(中堅は特に)売り切れ覚悟、みたいなところありましたので、「イベントは開場前に行って並ぶもの」みたいな固定概念が生まれてしまっていたのかもしれない……と、後々になってぼんやり思いましたwちなみに今回は開場後に行っているので(その概念から考えると)完全にナメプみたいになってしまっているわけなんですけど(^q^)鍛えられてしまったオタクの末路だぁ……。

 さて話がズレましたが。さらりと中に入れて、さらりとお買い物が出来たので、さらりと当日の予定が終了してしまいまして。(緊張でばくばくでしたが、何とかご挨拶も出来て一安心でした……お世話になりました!!><) 早々に会場を退出したのですが、帰り路がね……めっちゃ空いてて!!!びっくりしました!!!!エッ……こんなに空いてるのなんで?!!!って思うくらいに空いていました。最初は3日開催から4日開催になって人が分散したのかな?と勝手に想像しておりましたが、3日目、4日目はしぬほど混雑していた模様なので、単純にジャンルの関係?なのかな(・w・)?? 何はともあれ、久々の一般参加、とても楽しかったです。イベント行くと、やっぱり楽しいな~って思うんですよね、あの雰囲気とか。最近サークル参加出来ていないので、いつかまた出来ればいいなーと思います。ほ、本にできそうなネタがうまれたら……(遠い目)

 

***

はてさて。ではここで、いつものお約束、宣伝という名の更新雑談をば(^o^)

 

まずは先にイラストまとめの話から!! 久々にまとめて更新しました!! イイネ等々ありがとうございます。おかげさまで総DL/iDLにお邪魔させていただきました。総合久々!またぽちぽちとらくがきが溜まったらまとめたいなと思います。。。(*^-^*)

そして次に小説の方をば。8巻以降、壬猫がもしそのまま婚約したら、的な妄想話です。強かな女が好きなので、どこまでも強かになっていただきました(笑) 正直、最後のセリフを言わせたいが為に書いたようなところがあります。なんかもう既成事実を作った方が、万時早く上手くいく気がするんですよね、どうでしょうか月の君!!!!!(※最低だよ)

物凄くわかりやすいのですが、少し前に夏風邪を拗らせまして……その時に記念に(泣)書いた風邪ネタです。そういえば、医療(薬事)モノなのに看病ネタって今まで書いたことが無かったかもしれない。いや、疲労困憊で「さっさと寝ろ!!」なアレも、看病のうちなのかもしれないけど……( ˘ω˘ ) そんなこんなで、風邪をひいた壬氏さまを看病するお話です。思ったより地味に長くなってしまった……。こちらも、最後のあたりの二人のやりとりを書きたかったっていうのが大きかったのですが。やっぱり前フリが長いんだよなぁ……(真顔) そういえば、ふと思ったのですが、結構わたしの書くお話には水蓮さまが登場することが多いんですよね。そこまで意識したことはなかったんですけど、……きっとキャラクター的に好きなんだと思います!!単純に動かしやすいとかかもしれないけど!!(いってはいけない)

 

***

前回以降の更新分はこんな感じで!次は久々にお花巡りの記事を書きたいです٩(ˊᗜˋ*)و  また行ってから、結構時間が経ってしまってはいるのですが……!!ww お花巡りも夏の暑さに負け気味で最近行けていないので、またちょっと気候が落ち着いたら行きたいなァ……(しみじみ)