KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

!! 2020年 !!

(だいぶ前に)明けてましたおめでとうございます!(深々)

一週間近く、何をやっていたんだっけ……という気持ちです、今。月日の流れは残酷な程に早いですね、あっという間に年を越していて(一応存在していた)9連休はあっさり終わってしまいました(;▽;)皆々様、良い年末を過ごせましたでしょうか……。本当はもっと大掃除を頑張りたかったのですが、なかなか手つかずのままで、結局終わってしまったので、これからちまちまやりたいです。(今更) 今年の目標は!断捨離!!!(←言うだけで終わりそうなヤツ) 何はともあれ、雑談をぼそぼそ呟くだけのblogではございますが、本年も引き続きどうぞよしなに!宜しくお願い申し上げます……!!

 

 *** ではここで、今回は更新の宣伝をちょっと先に。。。 ***

キャプションにも書きましたとおり、壬猫お初夜話です。一回、お初夜話を書いてみたいな~と思っていたのと、なんやかんやで壬猫R18を書くのは初めてだったので(笑)ちょうどいいかなと思って書き始めたのですが。後々、冷静に考えて「お初夜って、難易度高いのでは……?!!」と思いましたよね!ふつーの営みとはちょっと違うじゃないですか、お互いに初めて情を交わす場合、気を配り過ぎてぎくしゃくしたり、それでも互いを想い合う部分が強く出てしまったり、その辺りのバランスがね!!!(突然の熱弁) 書きながら「ふつーのまぐわい書きたい……」とおもいました(まがお)ハジメテで書くものではなかった(まがお) それはそれとしてお初夜書きたい!!!!という本懐は遂げることが出来ましたので、個人的には大満足で(^q^*) 言葉足らずの二人が、寄り添い合うところが書けたのが楽しかったなと思います!

ハロウィンの日に突如投下されたイラストに感化されて、勢いで書き始めたシンデレラパロディ話です。内容は、第一章「まおデレラと南瓜の馬車」、二章「月下の舞踏会」、三章「シンデレラは南瓜がお好き」、四章「玻璃の靴」の全四章になっております。なお、第四章は後日談という名のおまけ(壬氏視点)です!シンデレラパロディに原作の雰囲気を混ぜ込みつつ、色々妄想を練り練りしたのですが、これがまた楽しくて!!結論、勢いで書き始めた割に、凄い長さなってしまった(白目)お時間に余裕がある方はぜひお楽しみいただければ嬉しいです……お時間に余裕があれば……(X3) ちなみに。恐らく誰も気付かないレベルの地味なこだわりぽいんとを盛り込むのが大好きなので、今回もてんこ盛りにしてあります!ww たとえば、表題。一章で「まおデレラ」となっているところが、三章では「シンデレラ」になっていて、夢オチを表していたり。二章「月下の~」で作中では新月で月は出ていないので、別の方の「月」を表しているものだったり。あと、二章の中で猫猫が星の名前の話をする部分は、原作五巻のリスペクトです!!(西都の宴の最後の部分) 色々ちりばめるのが大変楽しかったです。ヲタクなので。(笑) 感想でも頂いたのですが、高順さまが不憫なまま終わってしまったのは……すいません。不憫な男性陣が大好きなので、もはや宿命で。(鬼畜か) いつか救済してあげたいですね~!!言うだけかもだけど!!鴨鴨!

 

***

ではでは、ここからが余談というか本題で。(笑) 

めけぽんビンゴさまで遊ばせて頂いた、『自カプの攻めビンゴ』です! ↓↓コレ!!

f:id:kuragerium:20200108173934p:plain

めちゃめちゃ「ソレナーーーーッ!!!!」と思いながら遊ばせて頂きまして、本当は色々語りたかったんですけど、TLに妄想をだらだら垂れ流すのも気が引けるので、こちらで語ろうかな!と!!!こういう時、本当にぶろぐ便利ですよね(・▽・) 結果としては4ビンゴでしたわーい!前もってこのビンゴの主旨をおさらいしておくと、「自カプの攻めが受けに対してどう思うか」というビンゴ!です!たぶん1!!

 

① かっこいいし男前だと思う・・・(なろう版で)「抱いてくれ」って言ってましたしね() ヒロイン(猫猫)より女々しいと思います。でもそういうとこが好き。(握り拳)

② 嫉妬が顔に出る・・・1~3巻くらいの何かにつけて妬く壬氏くん好きです。

③ なんでもしてあげたい・・・なんでも、はちょっと微妙に迷いましたが……生薬をこれでもかと貢いでいるので、いちおうチェックでw

④ 受けの言動が無自覚天然なので心配・・・天然ではないと思うけど!!!ww 惚れた相手が無自覚すぎて、色々気苦労が絶えない貴人様ですよね。でもそういうとこが好き。(出た)

⑤ 突然のデレにびっくりして引く・・・引いてほしい(個人的な妄想だった!!!) 超絶珍しく素直になった猫猫に「熱でもあるのか?」とか真顔で言って欲しい(デレ慣れしていない悲しみ)

⑥ 合コン駄目絶対・・・(現パロで)猫猫が合コンへ行くってなった時、絶対めちゃくちゃ電話してくる(満面の笑み)

⑦ 無理やりなことは絶対しない・・・しないはず(弱気)

⑧ 受けの許せないところがある・・・まず思い浮かぶのは左手の自傷痕ですかね。あと、嬉々として毒物を口に入れること。

⑨ 自分なんかと一緒にいたら駄目だと思う・・・め、めっちゃ思ってそう~!というか思っているよね!!? ここまでずるずる猫猫を妃に召さなかったのは、その辺りが根本にあるわけですよね。猫猫は、壬氏さまがいなくても生きていけるし。基本、自分に自信が無い御方だから……。その辺りが、いつかはどうにかなってほしいなあと思わずにはいられないCP厨です……(;w;)

⑩ 対等でいたい・・・1巻からの永遠のテーマ(?)なのでは……。ずっと、身分の違いで距離を取られることを嫌がっていますもんね。切ない。でもそういうとこが好k

⑪ 鬱陶しいくらいの愛情表現をする・・・猫は構い過ぎると逃げられますぞ。

⑫ 別に1番じゃなくてもいいと思う・・・猫猫の「1番」はたぶん、今後もずっと、おやじ殿だと思うので。その辺りは理解があるとおもうます。

⑬ 素直になれない・・・その結果がこれだよ!!!!!

⑭ 大人げない・・・(同人界隈で)二十歳男児とか揶揄されてますしね。。。

⑮ 来世も一緒にいたい・・・しつこそう(真顔)

⑯ 自分だけを見てほしい・・・一番になれなくてもいいけど、自分だけを見てほしいとは何事か!!!そういうところが面倒なんだと思います!!! でもそういうとこが(以下略)

⑰ 余裕がない・・・巻を重ねるたび、どんどん余裕が剥げ落ちていっているような……。

⑱ スキンシップが多い・・・言葉より先に手が出てしまうタイプ(まがお)

 

以上、18ポイントでした!めっちゃ語った!!スッキリ!!!!(*'▽'*) こういうのだらだら語るの楽しいので、また機会があったらやりたいな~!(・w・)ノシ