KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 艦これ / 戦艦少女R が好きです。

新刊(;▽;)出ます

いや~~~~無事に間に合いそうで良かった!!ということで脱稿しました!!

わたくしごとではあるのですが、私生活がちょっとバタつきまして……焦った(白目)

前回記事からだいぶ日が空いたのはそういうこともありまして……うん……ゴニョゴニョ

 

f:id:kuragerium:20170423222810p:plain

ということで、砲雷撃戦29の新刊『Endless Summer!!』の表紙です(^w^) ⬆⬆⬆

 

いつものとおり「頭を空っぽにして読むくらいが丁度良さそうな、陽炎と不知火がイチャコラしているだけの本(ver.2017夏)」という内容になっております(笑) 大体いつも通りだね……知ってた!!

 

f:id:kuragerium:20170430224646p:plain

また、(既にツイッターでは告知済ですが)今回はスペシャルゲストとして、Lcyさんをお招きしております!お忙しいなか、寄稿くださったLcyさんには改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます……!!おかげさまで(?)、全編を通してのかげぬいイチャイチャ度が3割くらい増している気がします……(謎評価)

 

死にもの狂いで原稿をしていたら、あっという間に4月も後半になってしまっていて、本当に「エッ……うそだよね……」みたいな気持ちです。どうしよう、時代に取り残されてしまっている……(真顔) まだまだ他にもやりたいことが山のように積もっているので、順番に整理整頓しつつ前進していきたいですね!!!ゴールが見えぬい!ww

……と、取り敢えず、直近の最大の山場・春イベですが……これが一番ヤバイです。ヤヴァイです。(2回言った) 暫く修羅場っていたせいで、備えすらあまり自信がありません……なんとかなるといいなぁ……。

 

***

(上記のちょうわたくしごとの話です//大半愚痴なので反転)

 

>> 4月1日付で部署異動になりました。同じ職場内ではあるのですが、全然違う環境と仕事内容の場所に飛び込むことになりまして、ここ最近はがむしゃらに知識を(脳内へ)詰め込んで、馬車馬のように働いています。ちなみに希望して異動したわけではないです。NOという選択肢が無いから仕方がないんだよねぇ……。

 

最初の一週間目は、自分の想像を遥かに超えて体力精神力がギリギリになってしまって……、帰宅→寝落ち→深夜に起きてごはんとお風呂→仮眠→出勤というズタボロの生活リズムを繰り返していたのですが、最近になってそれが少しだけ落ち着いてきた感じです。代わりにというのも変なの話なのですが、最近は兎に角、胃が痛くて(白目) 何も考えずに、取り敢えず新環境に慣れようと我武者羅に働いていた一週目は、そこまででもなかったような気がするのですが、兎にも角にも胃が痛い。……たぶんというか、もうほぼ絶対にストレスが半端ないのだと思います……。

 

内示が出て以降、きっと新しい職場では、今までに経験値として積んできたものが役に立たないだろうなぁ~という覚悟は多少していたわけなのですが、まさか全否定されるとは思わなかったので……(まがお) そんなこんなで、毎日自分の中のものとのぶつかり合いなのですが、私も大人()なので反発することも出来ず、モヤモヤするものばかりが溜まっていくだけという……。まだひと月も経っていないのに、既に通勤拒否したいです。仕事をしたくないというか、職場のひとと顔を合わせたくないのです。(仕事の内容自体は、今まで知らなかったような新しい知識が得られる、とても自分の為になっているものだと思うのですが……。)

 

いつか、こういうものを乗り越えられる日が来るのかなーとぼんやり思う毎日です。それまで、このモヤモヤと胃痛をどうやって発散し続ければ良いのやら。ぐるぐるずっと考え続けているのですが、答えが出ないままです。退職したいだとか、そこまでオーバーなことは考えていませんが、少しでも心と体に優しい環境に落ち着くことを祈ってやみません。(自分のことだけど他人事みたいになってしまった……苦笑)