KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

2021年💖

(※12/28 加筆修正)

気が付けばあっという間に2021年が終わろうとしていますね……?(真顔) 仕事納めも終わりまして、あとは年の瀬をのんびり過ごすのみとなっています。錦です。本年も大変お世話になりました。今年もコロコロで引きこもり生活をしていたな~と思っていたのですが、その割には色々お出かけしていましたね。。笑 ちょっと振り返りつつ写真をぺたぺたしておこうと思います(*´˘`*)♡

 

f:id:kuragerium:20211227231536j:plain

👆 (ほぼ)毎年のように遊びに行っている上野のぼたん園。この活け方がとってもオシャレでセンスの塊ですね😊 色々な色合いの牡丹が、ひっそり傘の下で大輪の花を咲かせている光景が凄く好きなのです。👇黄色の牡丹は花の香りが強いのだそう。また来年……2022年の冬も牡丹に会いに行きたいです。

f:id:kuragerium:20211227231649j:plain

👇 こちらは桜。見ての通りの桜。笑 写真フォルダを見ていたら、なんやかやで毎年のようにお花見はちゃんと行ってました!お花見好きだね、私!(*ˊᗜˋ*)/🌸 色々なお花を趣味でよく見に行くのですが、満開のタイミングで行くのがやはり難しいです。でもその分、綺麗に咲いているタイミングに行けた時の幸せはプライスレス。笑

f:id:kuragerium:20211227231718j:plain

👇 上野恩賜公園で出会ったふぐの碑。ちょいちょい行ったことはあったのですが、こんなところにふぐの碑があったとは知りませんでした😲ふーぐ!ふーぐ!

f:id:kuragerium:20211227231749j:plain

他にも色々なところへお出かけしたりなどしましたが、また別の機会にでも🙂2022年もお花巡りや色々なところへお出かけ出来たらいいなぁと思います!また少しずつ感染が広がったりなどしているようですが……個人的に出来ることは、基本の手洗いうがいなのかなぁとも思ったりするので、まずはそこをきっちり継続したいな、と。。。健康な1年にしたいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

最後に、今後の🌈虹について少しぼやいておきます。追記です。

早速本題なのですが、2022年は少しペースを落としてやっていきたいと思います。とはいえ既にすっかりペースも落ちていますので、実質引退というか卒業というか……そういう感じになるのかなぁと。

 

沼に落ちて約3年半、書(描)きたいものも概ね書(描)ききれたと思うので、個人的には特に悔いはないです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) もっとあけすけな言い方をすると、創作意欲が初期の頃より無くなってしまったので、そろそろ隠居という名のROM専に移行したいなぁという……。苦笑 

とはいえ、まだやりたいことが色々あって水面下で色々やっていたりします。本編の展開は気になるのでこれからも更新は追いかけていきたいですし、読んでいるうちに書きたいネタがもこもこしてくるかもしれない、とも思っていたり。白か黒か、でなくてすみません。自分でも気持ちがハッキリしないので、ずっともやもやとしていて。少しここいらで吐き出したいな~と思うなどしたのがこの追記の経緯です。

 

実は今まで「移動」はしても「引退」はしたことがない身で……どうなることやらと思いつつ、ふわふわと毎日過ごしているところです。いつか落ち着くところに落ち着くのかなぁ🙄ひとまず時間は有限なので、2022年は今まで出来ていなかったことに挑戦してみたいと思います!挑戦しているうちに、2人(推しCP)の関係が5歩くらい前進しますように…✨笑 一応、先生としてもいずれは「ケリをつける」おつもりがあるということで、少しは安心した2021年でした。(←絶対曖昧なままでふんわり終わってしまうのだろうな、と思っていた……。)