KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 ラノベ沼いと深し。

いろいろ書く。。。。

f:id:kuragerium:20210526203046p:plain

 👆新刊の裏表紙没案。折角なので塗り絵練習に🐭新しい筆は難しいです。。。医局の制服、あまり描く機会がないので、貴重な機会になりました!また描きたいな~!

 

さてさて、話は変わって。

支部に本文サンプルをUPしました😉以前twitterに上げたものとほぼ同じです。(※誤字直した……)(重要重要) 書き下ろしを含めて全6話を収録しております。前回の新刊に比べると圧倒的に話数が減っているのですが、ページ数は10頁くらい?増えているというね……。今回はしっかり長めのお話が揃っているかなぁと思います。

 

ちなみに。今回収録した6編ですが、8巻と9巻の間を妄想したお話『道標』、壬氏くんがちょっとした勘違いで大暴走する猫の日記念小話『猫の日』、4巻と5巻の間を妄想したお話『褒賞』、壬猫結婚後妄想その1&李白さま大活躍?『花咲く前の雨嵐』、壬猫結婚後妄想その2&単に夫婦をイチャイチャさせたかった小話(←ひどい紹介文だな……)きらきらひかる』、そして今回の新刊に合わせて書き下ろした『それは恋物語にも似て』というラインナップになっております。再録については別記事やtwitter等で色々語らせていただいたので、ここでは書き下ろし『それは恋物語にも似て』についてちょこっとだけ。。。ฅ(^ω^ฅ) 

 

サンプル冒頭でなんとなく気付かれた方もいらっしゃるかもしれないのですが、数年前に某アニメショップで配布されたバレンタインの小話が元ネタになっております!前々からどうしても壬氏視点のその後妄想を書きたい!!と思っていたので、それが今回の新刊で回収できて凄く嬉しいし大満足です❤……決して、本当はホワイトデーに書きたかったけど全然間に合わなくて、いっそ本に突っ込んでしまおうとかそういう流れではありません。ええ決して。(震え声) もちろんですが、その元ネタを知らなくても読める仕様になっておりますです✨ざっくりとあらすじを言うと、『猫猫から手作り菓子を貰った壬氏。なんとかして再び猫猫の手作り菓子を貰おうと、麻美の協力を得て何故か大規模作戦を決行することに。恋愛力が子供以下の21歳男児は、最愛の彼女に想いを伝えられるのかーー??!』という感じです。>>>紹介文が酷い<<<

 

元々書く機会がなかったネタの回収、という話はちょろっと前述したのですが、それとは別にもうひとつ、比較的最近出版された10巻で馬閃くんが青春していたのが凄く凄く羨ましくて!!!!(真顔) 主人にもやっていただきました、青春。そんな感じのお話になっていr……いたら……いいなぁ……。いつも言葉が足りない壬猫なので、自分の虹でははっきりしっかり伝えあう話が書きたくなってしまうみたいなんですよねぇ😌いつか原作でもケンカ腰じゃなくちゃんとお互いの考えを話し合えたらいいのになぁ、と思う今日この頃です。

 

そんなこんなで、新刊についてちょこちょこ語りましたが、作業はまだまだ続いております……(^q^)b 作業が終わると次の作業が始まる!!!とりあえず1つ入稿したので、ちょっと休憩(???)したらエアブーやらbooth通販やらの準備もしなくてはですね。久々のイベントなので、いっぱいいっぱいやりたいことをやりたいと思います!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° また色々決まり次第、各所でご報告させていただきますので、引き続き宜しくお願い致します!