KURAGErium.

くらげのようにふわふわと。 艦これ / 戦艦少女R / アズールレーン が好きです。

おつかれさまでした&ありがとうございました!!

「で、どうなのよ?改二になった感想は」

「……まあまあですね」

f:id:kuragerium:20180604204419p:plain

『西方海域ユリランカ島空襲 七戦目』、無事に終了いたしました!! サークル参加の皆さま、一般参加の皆さま、共にお疲れさまでございました!梅雨に片足を突っ込んでいるこの時期柄、天気だけは不安だったのですが、初夏の陽気で良かったです!じわじわ暑かったけど!!外の方が(風がある分)快適だったけど!!ww

 

新刊も、なんとか無事にお手元まで届けることが出来て良かったです!手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!今回もしまや出版様に綺麗に製本して頂きました(*^-^*)いつもありがとうございます♡ 地味なポイントとして、今回はマットPPにしたのでサラサラな仕上がりになってます。それから別所でもモソモソ呟いていたのですが、トレーシングペーパー遊び紙を導入!してみました!ちょっと気になっていたので……!!なかなか可愛かったので、また機会があったら使ってみたいですエヘエヘ(^o^三^o^)こういうところ弄れるのがうすいほん作りで楽しいところなんですよね~!

さて、外見に関してはここらへんまでにしておくとして(苦笑)中身について少しだけ。あとがきがあんな感じ()だったので、ちょこっとあとがきの代わりをば。今回、百合イベントだやったー!!!のノリで突発的に参加を決めて、まず「……本どうしよう!?」という感じになった時、「普段、描きたいけどなかなか描く機会がなかったネタをここいらで発散しよう!!!」ということになりました。私の脳内会議で。(笑) それで、きよすみと磯浦を今回は描かせて頂いた次第です。かげぬいはもうね……呼吸をするかのように当然のように描いたよね……。初百合イベントで最推しCP描かないわけにはいかないじゃない!!!(;▽;)b=b そんなこんなでしたので、収録話の季節感とかは無かったことになりました。ある程度ぼやかしてますが、きよすみ話は清霜実装時くらいの頃のネタで、磯浦話はホワイトデーに描きたかったけど描くタイミング逃したままだったネタです(苦笑) 取り敢えず、色々な方向性・距離感の百合話を詰め込みましたので、各CPが好きな方、興味がある方に、少しでも楽しんで頂けたら嬉しく思います……!!

 

ちなみに、新刊は委託販売も行う予定です。いつも通販しなくてすいません……。今回はメロンブックス様にお願いしておりまして、あとは納品するだけなので、諸々が決まり次第また此処で&twitterで&pixivでご連絡させて頂きます。もしイベント行けなかったけど気になるぞ~という方がいらっしゃいましたら、こちらも是非よろしくお願い致します!(・w・) もう一冊の新刊……と言いますか、無料配布として持って行った『陽炎と不知火の改二を祝う本』というコピー本に関しましては、こちらの通販が始まり次第、支部に公開させて頂こうかと思っております。こちらも何卒よろしゅうな!です! 本当はもうちょっと刷っていく予定だったのですけれども……プリンターのトナーがな……無くなってしまってな……すべてぷりんたーがわるい(真顔)←こういうのよくない

 

***

 

さて、イベントも終わったのでまたぼちぼち色々なものをのんびり再会していきたい所存です!まずはアレだね……周回イベント(白目) 艦Cも艦Bもイベント真っ最中なのでサクサク進めたいです。あとはここでやってる再録の続きもやりたい……ので、順番にいろいろやりたいことをやりたいなとおもいます!!(^q^)